今までの作品集はこちら   http://www.butudan.jp.net/
作品ネットショップはこちら  http://www.butudanfujisawa.jp/

2013年02月20日

桜材民芸塗装

桜材民芸塗装桜材民芸塗装桜材民芸塗装桜材民芸塗装桜材民芸塗装

川崎のKさま
ようやく完成納品できました。
昨年の11月から長らくお待たせいたしました。

・民芸色でも少し赤みを強くしてほしい。
・内部を曲線で仕上げてほしい。
・欄間は重厚感がある組子で。
・隠し引き出しを付けてほしい。
・お位牌に桜の絵を入れてほしい。

ご注文通りできたでしょうか。
ご主人も喜んでいてくれていると思います。
後世に残せるものがようやくできたそうです。
息子さんも大切にしてくれると思います。
何代も使ってほしいですね。
今の時代は何代も大切に使ってくれるモノが無さすぎますね。
お仏壇もそんなモノになったら悲しいですよね。
何でも使い捨ての時代にK様のような方がいてくれてうれしい限りです。

そろそろモノに対する考え方を変える時代になってほしいものです。
日本人はそんな民族ではないはずです。



【長野県公式ページ・カウナガノ.com】http://shop.kaunagano.jp/e1465.html
同じカテゴリー(ご依頼の作品集)の記事画像
新年明けましておめでとうございます。
エンジュ材お仏壇
ウォールナット材仏壇
お爺さんの座卓
さくら材450
ケヤキ材厨子
同じカテゴリー(ご依頼の作品集)の記事
 新年明けましておめでとうございます。 (2015-01-07 14:45)
 エンジュ材お仏壇 (2013-09-13 14:15)
 ウォールナット材仏壇 (2013-06-20 18:55)
 お爺さんの座卓 (2013-06-20 17:35)
 さくら材450 (2013-05-21 15:40)
 ケヤキ材厨子 (2013-04-16 09:35)

Posted by 手仕事屋ふじしん at 15:23│Comments(0)ご依頼の作品集
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。